酵素ドリンクはヨーグルトと混ぜるとより美味しくなるの?

 

酵素ドリンクは栄養たっぷりだけど自分には少し飲みづらい、と感じている方もおられるかもしれません。

 

そういう方におすすめしたいのは、酵素ドリンクをヨーグルトに混ぜてしまうことです。

 

こうすれば飲みづらさを解消できるだけでなく、美味しく味わうことができるようになります。

 

酵素ドリンクとヨーグルトは相性が良い

 

酵素ドリンクにヨーグルトと聞いてもピンと来ない方もおられるかもしれませんが、この二つは実は相性抜群です。

 

二つを混ぜることで滑らかな味が出てきて、とにかく美味しく感じられるのです。

 

それだけでなく、ヨーグルトと混ぜることにはデトックス効果が高まるなど健康的なメリットもあります。

 

どうしてそういう効果が期待できるかというと、ヨーグルトには乳酸菌が含まれているからです。

 

この乳酸菌には整腸作用があり、それによって腸に溜まった老廃物を排出させていくことができるのです。

 

こうした一石二鳥のメリットがあるので、ぜひ酵素ドリンクはヨーグルトに混ぜて摂取しましょう。

 

ヨーグルトと混ぜる場合は無添加の酵素ドリンクを選ぶ

 

ただしこの二つを混ぜて食べるときは、酵素ドリンクの選び方に注意してください。

 

何を注意するかというと、添加物入りの製品は避けることです。

 

なぜなら、添加物入りの酵素ドリンクとヨーグルトを混ぜて食べても、健康的メリットが十分に得られない可能性があるからです。

 

ヨーグルトと合わせて食べるときは、必ず無添加の製品を選んでください。

 

加えて、ヨーグルトの選び方でも注意すべきことがあります。

 

それは糖分入りの製品ではなく、無糖のヨーグルトを選ぶことです。

 

こうすることによって、余分なカロリーの摂取を抑えることができます。

 

それでは物足りないという方には、はちみつを加えることをおすすめします。

 

はちみつとヨーグルトの相性はこれまた抜群で、適量をかけることによってとても美味しい味になります。

 

酵素ドリンクはこのように味を工夫することによって、飽きが来るのを防ぐことができます。

 

ただそれを狙いすぎてカロリー多めになっても良くないので、そのバランスは取るようにしてください。